しろとくろ(仮)

試してみる

キムチ鍋

少し前にテレビで見て以来気に入って、今回2回目のキムチ鍋。
市販のスープを使うんだけど、ちょっとひと手間加えると
ずいぶん味に深みが出るとかゆって
美食家アイドルながのくんが紹介していたので
そのまんま作ってる。手抜きだけど美味しい。
ごま油で豚肉をさっと炒めてコチュジャンとキムチを加えて更に炒める。
あたためた市販のキムチ鍋スープを入れて
白味噌をとき、すりごまをたっぷり加えて素は出来上がり。
あとは、好きな野菜を入れて3分程煮込む。
f:id:neconoakubi:20150315223541j:plain


美味しいです。
そして、〆はパスタ。
鍋に残ったスープに、1,2センチ角程度に切ったトマトを投入。
生クリームも1パック入れて煮込む。
その間に茹でたパスタを絡めて出来上がり。
仕上げにチーズをすりおろして食べるという。
f:id:neconoakubi:20150315224101j:plain
今回はかなり具が残ってたけど、そのまま突っ走ってしまった。
テレビでは、もう少しクリーム寄りで食べてた気はするけど
トマトがクリームの重みを軽くしてくれて
美味しいです。
楽できて美味しい素敵なレシピ。
これからもお世話になります。