しろとくろ(仮)

試してみる

春の気配

金曜日、事務所の打ち上げ。
実際には締切まであと数日あるけども。
トップの話は入ってこない。
中身も見ない、印鑑さえ押さない、夕方帰る夫婦のことを、誰も見ていない。
実際に頼っている人たちの話は
体も心も傾けて 聞くことができる。
そりゃ仕方ないよなぁ。
言葉ってそれだけでは本当に意味をなさないよね。


最近は二次会三次会ではアルコールを抜きがち。
そんなに飲めなくなってきた。
土曜日が無駄になるのももったいないし。
今回は2回目のFP面談が入ってたので 更に控えめに。
今の2人の収入なら、貯蓄しながら余裕がある生活が送れると聞いて少し安心。
しかし使途不明金をなくさなくては。
6月に結婚して引っ越しやら新婚旅行やら
とにかく出費の多い期間。
でも余裕があったのでざっくりでしかやってなかったからね。
家も買って生活も新たになるし
これからは2人とも小遣い制で、
きちんと夫婦で管理していく予定です。
心の余裕も持ってバランスよく生活できたらいいなぁ。


家を見学してるときからずっと
にゃんこが日向ぼっこする姿を思い描いて
この家いいな、この家居心地いいな、って考えて回ってた。
来週引き渡しで4月に入居。楽しみだ・・・
f:id:neconoakubi:20150315025832j:plain